美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2009.08.21

8月10日 ある日のアラスカ、
マクロキャンプの三食

今の滞在しているアラスカの”マクロ・キャンプ”は、グループに分かれて料理をするので、私にとっては最高のバケーション。のんびりビーチまで散歩に行ったり、キャンプに参加している人とおしゃべりしたり。

自分のためにだけご飯を作るのって、ついつい面倒になりがちです。私もご多分に漏れません。高校3年、短大の時は自分のために作っていましたが、それ以降では、現在の東京生活での一人暮らしが初めてなのです。

ですから、割合簡単メニューが多いのです。私が気をつけることは、夜ご飯を作るときに、今日一日を振り返って、全粒穀物を食べたかどうか?野菜は充分食べただろうか?ということ。

今日は朝昼ともに野菜がなかったので、晩ご飯は、テンペ入りのきんぴらとブロッコリをさっとお湯にくぐらせて。明日は、少し海藻を食べようかなと考えたり。

しかし、一人より二人の方がやっぱりご飯はおいしく出来ますし、無駄も少ないと実感しています。来週は、友人に声をかけて、アラスカでいただいてきた乾燥したアラリア(アラスカでとれるわかめに似た海藻)を炊こうかな。

Breakfast: miso soup/brown rice and cucumber nuka pickles & takuan Lunchは、bagel with soy margarine & non sugar jam, coffeeでした。
Dinner: cold somen noodle with kinpira burdock/lotusroot/carrot and tempeh, blanche broccoli, apple juice

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.