美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 美魔女秘宝館
2010.08.17

40歳でも輝けるのは
アトピーだったからこそ第13回 山口りえさん(40歳・シンガーソングトランペッター)

"美魔女"山口りえさんの秘宝リスト

秘宝1   ジョジアンヌ・ロール キャピロールのヘアケア製品

ジョジアンヌ・ロール キャピロールのヘアケア製品

昨年長男を出産しました。栄養分を子供に吸い取られたのか、白髪が増え、髪もパサパサに。友人に紹介されてここのシャンプーを使い始めたら、フケが止まったんです。今はシリーズで使っていますが、特に頭皮マッサージオイルの「エッセンスキャピロールAC」は優秀。マッサージしながら香りにも癒されます。

秘宝2   リップアップエクササイズ

リップアップエクササイズ

音楽大学でトランペットをやって30歳で仕事に。私の周辺のトランペッターを見て、皆、ほうれい線がなく、顎のラインが綺麗なことに気付いたんです。それで開発したのがコレ。毎日15分腹式呼吸で吹くエクササイズをすると口輪筋が鍛えられ、小顔効果があります。

秘宝3   パナソニック「ナイトスチーマー ナノケア」

パナソニック「ナイトスチーマー ナノケア」

1歳になる息子を挟み、家族3人で川の字に寝ています。寝る前にスイッチオンすると、私だけでなく夫まで肌がしっとりするように。翌朝の肌の調子が違うね、と話しているんです。アトピー体質には欠かせない美容器具。実は夫からのクリスマスプレゼントなんです。

秘宝4   「ランプベルジェ」のアロマオイルとアロマランプ

「ランプベルジェ」のアロマオイルとアロマランプ

フランス製のアロマオイルで、癒される香りだけでなく、空気洗浄効果や防虫効果も。先日妹がプレゼントしてくれたのですが、今では欠かせなくなりました。特に、サイプレスやイランイランなど女性ホルモンをアップする香りが心にもアレルギーにもいいみたい。

秘宝5   パーソナルケアNP「Niwana」(右)
サンケンフーズSF「エム・プラセンタ180」(左)

パーソナルケアNP「Niwana」(右)、サンケンフーズSF「エム・プラセンタ180」(左)

アトピー体質改善のため、どちらも20代から飲んでいるサプリメントですが、抗酸化作用が高く、活性酸素を除去するため、老化防止に役立っていたことに最近気付きました。友達に勧めたらみんなリピーターになり、私も含めてまとめ買いしています。

2 / 3

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.