美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2009.08.20

ボトックス編集/今村京子

「娘に『ママ、寝ている時、眉間にシワ寄ってるよ』と言われたんです」、
「フッと振り返って鏡を見たら、おでこにシワが寄っていたんです」
これは、読者の方々に聞いたボトックスを打ち始めたきっかけです。

あるある、そういう無意識ジワ! 私も消したい、無意識ジワ!!

ということで人生初のボトックス体験すべく加藤クリニック麻布へ。

まずは麻酔。
「筋肉注射なので痛いですよ~」(プスッ)
先生、ホントに痛いです~。こんなに薄いおでこに筋肉なんてあるんですか?
「薄く皮膚に貼りついてるんですよ」(プスッ)
痛ああっ! あ、声出したほうが楽です。
「好きなだけ出していいですよ~」(プスッ)

んがっ!
(プスッ)
あぐっ!
(プスッ)
ブヒー!

麻酔だけでヘトヘトです。
帰宅部が世界陸上にでちゃったような気分です。

続いて初ボト。
麻酔のおかげで、プスプス打っても全然傷みはなく、5分ほどで施術は終了。

効果が現れるのは48時間後だとか。で、これが1週間後。

眉間に力が入らないので目頭がちょっと落ちています。目を開けているのに力がいる感じ。

でも、おでこは鉄板が入っているように動きません。つるっとぺったんこ。すごい。

持続するのは約3カ月。あの痛さを乗り越えてボトを打ち続ける気持ち、
身をもって実感しました。

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.