美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 美魔女秘宝館
2011.01.17

美と心と体はひとつ。
だからコスメでも心に栄養を第18回 笹川直子さん(42歳・会社経営)

"美魔女"笹川直子さんの秘宝リスト

秘宝1   マジエージュ「ナイトローション SL」

マジエージュ「ナイトローション SL」

皮膚科医の岩本麻奈先生開発の「マジエージュ」のナイトローション。優秀な成分に植物の力を加え、手に取るたびに幸せになるボトルの素敵さ。つけるたびに心と肌にぐんぐん栄養が染み渡って、静かに眠りに落ちていきます。今では欠かせないベッドサイドスキンケアです。

秘宝2   ブルガリ「ローズエッセンシャル」、ロジェ・ガレ「アロマオードトワレ シソ」、ウビガン「ケルク フルール」

ブルガリ「ローズエッセンシャル」、ロジェ・ガレ「アロマオードトワレ シソ」、ウビガン「ケルク フルール」

何より、香りに心の癒しを感じます。そしてシーンに合わせて、香りを変えていくことで、やる気が出たり、リラックスできたり、気持ちが自由自在に動きます。つける場所は、踵。空気の流れや、自分の動きによって、ふっと香りが漏れる、そんな香り方をする場所です。

秘宝3   咲楽「山西香醋」、「ブルーベリー&カシス-ルテイン」、「ぷるる

味楽「山西香醋」、「ブルーベリー&カシス-ルテイン」、「ぷるるα」

健康でいるためにはまずは食生活。仕事が忙しいので、凝った料理を作るより、素材にこだわったシンプル料理が働く主婦には何より。そこで食材は「オイシックス」で注文し、なかなか食材から摂りにくい栄養をサプリで補助。私が信頼している咲楽さんのこの3点は健康・美容維持に欠かせません。

秘宝4   『ハッピー・プチマクロ』(講談社刊)西邨マユミ著、『正しいスキンケア辞典』(高橋書店刊)吉木伸子、小田真規子、岡部美代治共著、『すっぴん肌力』(講談社刊)岩本麻奈著、『化粧品成分ガイド』(フレグランスジャーナル社刊)宇山侊男、岡部美代治共著

『ハッピー・プチマクロ』(講談社刊)西邨マユミ著、『正しいスキンケア辞典』(高橋書店刊)吉木伸子、小田真規子、岡部美代治共著、『すっぴん肌力』(講談社刊)岩本麻奈著、『化粧品成分ガイド』(フレグランスジャーナル社刊)宇山侊男、岡部美代治共著

美しくあるためには、肌を綺麗にすることだと思うんです。それには自分の肌を知ることから始まります。それを知ると何が必要で、そこにはどんな成分が使われているか、どんどん興味が湧いてくるんです。この4冊はそんな興味を満たしてくれるの。

秘宝5   蜷川実花『永遠の花』シリーズ

蜷川実花『永遠の花』シリーズ

コンテンポラリーアートが大好きです。コレクションし始めて、20年になります。特に鮮やかで力強い発色で、パワフルな蜷川実花さんの作品はリビングに飾っています。この写真を見るたびに、彼女のように精力的に活動したいと願うとともに、アートの美しさに心が打たれます。ちなみに下方に写っているちっこい作品は娘の工作です。

2 / 3

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.