美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2009.09.21

美容鍼編集/今村 京子

たぶん人生で2番目に痛い体験をしました。
美容鍼です。ボトックス体験の比じゃありません。
ちなみに1番は骨折。

YOJO SPAで打った本数は背中と脚と顔に計85本。
1本目から「何するんすかっ」「助けて~!!」「ぶひ~~~」……
気を紛らわすため、オーナーの北川毅さんに鍼を始めたいきさつを聞くことに。

スイスに留学したとき、逆に日本や東洋のよさに目覚めた北川青年。
でも、何をしたいのかわからないままカメラ販売会社に就職。
目標が定まった20代後半、鍼灸の専門学校に入り直しました。
練習で初めて自分の太ももに鍼を打ったときは、やはり緊張したそうです。
そこからめきめきと腕を上げていった背景には
幼少時、自宅で裁縫教室をしていたお母さんの針を借りてぬいぐるみを縫うなど、
針→鍼に親しむ環境があったからかもしれません……

 

そんな半生を聞いているうちに顔面がこんなことに。
刺す時は痛いんだけど、刺さっている状態は痛くない。

とくにすごかったのが、目頭に刺したとき。
10秒後に涙がジュワッと出てきました。ドライアイに効果的だそうです。
あと、鍼はたるみにもいいそうで、翌朝、法令線が薄くなっていました♪
 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.