美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2009.09.28

審美歯科の経過編集/今村 京子

ここのところの美活、走りすぎていささか疲れました。

9月9日から始めた歯のホームホワイトニングも後半にさしかかり、ヘトヘトです。


手順はマウスピースにホワイトニング剤を絞り出し
寝る前にはめ、起きたら外して歯を磨く、これを約1カ月継続するだけなのですが
極度の知覚過敏になってしまいました。
冷たい水を飲んだり、酸っぱいものをかじったわけでもないのに
じんわり歯全体が痛い。しかも1日中。

まれに起こる症状で、ホワイトニングをやめれば治まるそう。
でも、大枚はたいちゃったし、期間限定だし、と継続すべく、
先生に対処法を教えてもらいました↓


それでもしみる日があるので、自己流の対策も。
2時間で効果の70%が発揮されるそうなので
夜中に目覚まし時計をかけて一時起床。これが結構しんどい。
朝まで寝過して、知覚過敏になるのもしんどい。
ギリギリまで痛みに耐え、もーだめ! となると鎮痛剤を飲む日々。
ああ、早く10月10日の自分に会いたい。

そこで、あえてサボりました。
美活は瞬発力より持久力が大切だから、気力体力を復活させるために。
すると酉年生まれらしく、3日であの痛みを忘れるんですね。
1日目から歯が白くなった喜びを思い出して
また今夜から頑張れ、私。
 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.