美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2012.06.07

新作コスメ速報!その2 by美ST新人編集/矢實 佑理


ただいま編集部は校了真っ最中です。
編集の先輩方、ライターさんの方々が次号に向けてのお仕事をなさっている
スピード感あふれる雰囲気の中、ひっそりと思い出を綴るわたくし・・・

思い出とは!前回に引き続き、コスメの新作発表会についてです

2ブランド回ってまいりました
速報をお伝えしま~す


まずはest

「大人の肌悩みを美しくカバーする、クリームファンデーション登場」とのこと。ふむふむ。

大人の肌悩みと言えば美ST読者にはおなじみSST!
にっくき「シミ・シワ・たるみ」ですね。

estのスタッフさんいわく、こちらの新しいファンデーション、
SSTとの戦いを終結させてしまう実力をそなえた最強選手らしいですよ!

ツルンツルンに仕上がります。 エスト アクティブオーラ クリームファンデーション リフティングカバー 2012年9月8日発売













estのクリームファンデのリニューアルは、2006年の登場以来初めてのこと。
40代以上の女性の声に耳を傾け、生まれ変わったのだそうです。

私が試してみた感想を簡潔にお伝えいたしますと、
「のびる!」「ツルン」「あがる!」

のびよし、カバー力あり、ハリありツヤあり!のいいことずくめで
時間が経ってもツルンツルンでした。

わたくし、美STの編集だというのに全くの美容初心者でして、
実はファンデの使い方がわからない!!これではいけない。
ということでスタッフさんにクリームファンデの塗り方を教えていただきました。

クリームファンデを上手に使うコツ4カ条

❤下地は必須!くずれにくくなります
❤ブラシを使うときれいに仕上がりますが、よりカバー力を求めるなら指でつけましょう
❤顔の広いところ、頬からファンデをのばすこと
❤頬以外の部分は、新たにファンデを足さずに頬についているのを伸ばす感じで

スタッフの方、とっても親切に質問に答えて下さりありがとうございました!

発表会の会場には、さすが花王さん!と言うべきなのか、
花王さんの研究員の方々(白衣がまぶしい!)がいらっしゃって
商品の解説をしてくださいましたよ~。安心感と説得力がありますね。


さて続きまして、昨日6月7日はPAUL&JOEの発表会でした。

何回「カワイイ~!!!!」って言ったかわかりません。
声が枯れるほどに会場でカワイイイイイ!と連呼してしまいました。

乙女心をくすぐられまくりの発表会の様子をお伝えします。

会場入り口にはこんなに素敵なフラワーアレンジメントが。ロマンチックな空間でした。












ズラリと並んだ超超超キュートなリップたち!
クリア、ナチュラル、ビビットの3タイプ。
それぞれカラーも豊富で迷っちゃいます。
複数買い、必至です!!!

ずら~り!!カラーもパッケージも選ぶのが楽しいリップスティックは9月1日発売。



 








豊富なカラーバリエーションはもちろん、選べるパッケージがまたかわいい。
ファッションや気分に合わせてカラーをチョイスして
パッケージもコーディネートすれば、
PAUL&JOEの世界観がギュッとつまった1本ができあがります。
おなじみ紙製のパッケージだけでなく、今回は特別にリッチな金属製のケースも!!
これがまた・・・たまらない!ゴージャスなんだけど、愛らしさがあります。

リップカラーがたちまちリッチな装いに!


「オンナはいつもわがままで気まぐれですからね!
デザイナーのソフィーさんは、こうした乙女心にとっても敏感。だから女の子ならば誰もがカワイイ!って言いたくなるような夢のあるデザインができあがるんですよ~」と、スタッフさんがお話して下さいました。

なんとそのソフィーさんもご来場!
PAUL&JOEのイメージそのままの、可愛らしい方でした新婚さんなのだそうで、ダンディなダンナ様もご一緒でしたオレンジ色のすてきなワンピースを着ていらっしゃって、キュートな存在感を放っていらっしゃいましたよ~!
会場全体がハッピーなムードに包まれていました



幸せな夢を見ているような、ファンタジックな発表会でした❤ う~ん、かわいかった!!

それではまた次回も最新情報をお届けします!
みなさまよい週末を~!
 

 

 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.