美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2012.08.17

私も先輩から言われました。
「ヒールの高さと幸せは比例する」と
[第1回] 張 るみ子さん 52歳 専業主婦

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第1回 張 るみ子さん 52歳 専業主婦

Profile

短大卒業後、航空会社に。CAをベースにインストラクター、また機内ではソムリエとしても活躍後、40歳で結婚退社。現在は会社役員の台湾人のご主人と2人暮らしの深窓の美魔女。40代では裏千家お茶名も取得。

大丈夫、エイジングは 楽しめるようになるよ

40歳で結婚退社し、180度生活が一変したのが私の40代。
仕事中心の生活から、家族との時間、家事中心で、余暇にジョギングなども始めたんです。

振り返ると、私なりに体力も気力も精神も充実し、自分を磨いた時期だったなと思います。一方で、人生や美容でよかれと思ってやり、逆効果になったこともあったけど、プラスマイナスどちらでもいいので、やらないより挑戦して、蓄えを増やすことで、50代を余裕を持って迎えられるのだと思います。だって、私、エイジングを楽しめているんですもの。

仲良しの60代マダムに「ヒールの高さと幸せは比例する」と教えてもらいました。ぺたんこ靴が好きでしたが、近頃は頑張って10㎝ヒールに挑戦しています。

40代から続けている美活は10月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.