美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2012.10.17

「相変わらずお美しい」「ありがとう」
褒め言葉は素直に受け取ります[第3回] 片山雅子さん 53歳 フリーアナウンサー

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第3回 片山雅子さん 53歳 フリーアナウンサー

Profile

札幌テレビ放送にアナウンサーとして入社。テレビ・ラジオで各種番組を8年間担当し、結婚後、フリーに。現在は「買物一直線」などショッピング番組を中心に活躍し、「ショッピングの女王」とも称されています。

立ち止まらずに進み続ければ
美しい50代が待っている

不惑の40代、意外にも迷い続けていました。しかし、立ち止まらず、後戻りせず、どんどん新しい事に挑戦し、進み続けると、大役を任され、仕事の幅や人の輪が広がっていきました。

そのエネルギー源は、月1回の局アナ時代の仲間5人との女子会です。酒豪揃いでいつも大盛り上がり。挨拶は「相変わらずお美しい」「会うたびに若返ってる」とお互いを褒め称え合うこと。褒められたら「ありがとう」と素直に受け取り、また褒められるように努力する。否定をしなくなったら、コンプレックスがプラスに変わり、褒め言葉は、まさに綺麗になる為の栄養素になっています。

今、目指しているのは、美しい60代。その為にも50代を邁進しています。

40代から続けている美活は12月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.