美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2012.12.17

40代で13キロ減量して以来
人の目を意識することで美をキープ[第5回] 二階堂 美加さん 50歳 プロゴルファー

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第5回 二階堂美加さん 50歳 プロゴルファー

Profile

洗足学園短期大学を卒業後、2年間幼稚園教諭を務め、その時習い事で始めたゴルフにハマり、プロゴルファーの道へ進む。’91年プロテスト合格後はレッスンを中心に活動する一方で、ビジネス起業にも携わる。

劣化した自分をごまかして
言い訳するのはやめようよ

30代で出産後、毎年体重が増え続け、43歳では13㎏増。なのに、常に子育てや忙しいことを言い訳にしてキレイになる努力をしてなかったんです。そもそも性格も三枚目。デブをギャグり、「肩から出ている前足です」とか「子供と一緒に成長しました」とか自ら言う始末で。ところがゴルフ場で知人の男性から、「ふくよかでいいねえ」と苦笑いされ、この一言で一念発起。食生活、得意のゴルフ、姿勢、精神面すべてを整え、ダイエットに挑戦し、3カ月で13㎏落としました。中でも役立ったのが人に見られる意識を持つこと。それがすべてのスタートで、ダイエットを続ける力になるんです。キレイになるともっとキレイになりたいと思う。50代で美欲加速中です。

40代から続けている美活は2月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.