美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2013.04.17

子宮頸がんをきっかけに
サビない体になろうと決意[第9回] 込山理恵さん 50歳 主婦

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第9回 込山理恵さん 50歳 主婦

Profile

’63年東京生まれ。日本女子大学卒業後メーカーに勤務。24歳で長男を出産後、ママ友から美容法・健康法の刺激を受け、以来25年間、美の探求に余念がない。現在は企業のVIPセレクションデスクに勤務中。

美容の衰えを感じたら
内面から変えないとダメ

40代半ばから代謝が落ち、もともと太りやすい体質に加え、さらに脂肪が付きやすくなりました。そのうえ、肌のくすみを痛切に感じるように。まさにホルモン減少による、プレ更年期症状でした。その上、45歳で初期の子宮頸がんを発症。このW打撃に、酸化しやすい体質だと自認。高級コスメでは解決しない、体の中から変えなければ、健康も美も維持できないことに心底気づいたんです。まず食生活を野菜中心にチェンジ。ジムにも通い始め、疲れとストレスをためないよう発想も転換して、溜めない体、詰まらない体作りを目指しました。お蔭で本格更年期世代に突入しても更年期症状は殆どなく、いかに50代を美しく健康に過ごすかが今のテーマです。

40代から続けている美活は6月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.