美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2013.05.17

日焼けしてもシミ知らずの秘訣は
20代からの保湿主義[第10回] 柴田あずささん 50歳 映画ナビゲーター

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第10回 柴田あずささん 50歳 映画ナビゲーター

Profile

’63年東京生まれ。上智大学卒。28歳の時から22年間FMのラジオDJとして活躍。またイベントや来日映画スターのインタビューなども得意で、映画試写は年間300回以上。

手軽に買えるコスメで
長続きできるケアが肝心

ボディはブロンズだけど、顔は美白、が今の私。カッコ悪い気もしますが50歳の私らしくてとても気に入っています。暑い季節になったら手足を出して、街中を闊歩して、健康的に日焼けしたいもの。でも40代からは顔には気をつけるようになりました。まずは保湿が重要と、長年使っている化粧水「雪肌精」を何度も何度も肌に染み込ませます。これで少々の日焼けは撥ね飛ばし、シミにもならないですね。正直、美容にはそれほどこだわりはありません。購入しにくいものや手に入りにくいものをこだわって使うより、手軽にサッと買えるものが中心。それよりも映画を観たり、友人と一緒に過ごすことに大切な時間を費やしたいかな。

40代から続けている美活は7月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.