美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2013.07.17

美と私生活の転機は43歳のとき
バレエに出合ってチャレンジの扉が開きました[第12回] 渡辺由美子さん 50歳 ワタナベヒフ科勤務

美ST創刊から3年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第12回 渡辺由美子さん 50歳 ワタナベヒフ科 勤務

Profile

’63年東京生まれ。家電メーカー勤務後24歳で皮膚科医の夫と結婚。32歳のとき、夫が京王線つつじヶ丘駅で開業とともに同スペースでエステサロンをスタート。タイタン、フォトフェイシャルが人気メニュー。

好奇心を実行できた分だけ
キラキラ輝く50代に

43歳のとき、引っ越しを機に疲れが取れなくなってしまったんです。体力の低下も感じ、当初は健康と体力向上のために近所でバレエを習い始めました。徐々に筋力が付いて、基礎体力アップ、姿勢も良くなり、骨も丈夫に。30代の頃よりずっと元気になったんです。何より楽しくて、心も軽やかに。もともと好奇心は強い方でしたが、バレエをきっかけにチャレンジ精神が旺盛になりました。アクセサリーや料理などのお稽古ごとに加え、観劇もたびたび楽しんでいます。1人で着物を着て歌舞伎を観に行くこともあるんですよ。一生懸命働いて、一生懸命遊ぶ。そうするともっと美しくいたいと欲張りになって、3週間に1度のフォトセラピーが習慣化しました。

40代から続けている美活は9月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.