美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2013.10.28

音楽もお花も旅も大好き。
心の充実が美に繋がります[第15回] 辻井いつ子さん 53歳 エッセイスト/「六甲山の上美術館さわるみゅーじあむ」名誉館長

美STが創刊してから4年、キレイな40代が増えただけでなく、50代の美魔女が増加中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第15回 辻井いつ子さん 53歳 エッセイスト/「六甲山の上美術館さわるみゅーじあむ」名誉館長

Profile

ピアニストで息子・伸行氏の子育ての経験を活かし、執筆や講演活動を行う。また、展示物に触れることができる美術館の名誉館長も務める。公式サイト「辻井いつ子の子育て広場」で子育て無料メルマガ配信中。

自分に合うケアを知れば
一生、美容医療いらず

40代は息子・伸行の子育て一色で親子でピアノに明け暮れる日々でした。49歳で、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝以来息子は私の手から離れ、同時に講演のご依頼が後を絶たず、年間約100本の講演をさせて頂いています。50代はまさに自分の人生を歩んでいると実感しています。人前に立つため美容にも時間をかけるようになりましたが、何よりの美容は心豊かでいること。実は伸行が幼少の頃、目が見えなくても美術館や外に連れ出し心の目を育てる教育をしてきました。今思うとそれがピアノの感性に繋がったと思うんです。美容に肩肘張るよりも花を飾ったり、音楽を聴くことが年相応の美を育てることを息子から教えられたんですよね。

40代から続けている美活は12月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.