美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2013.11.15

亡き夫が教えてくれた美習慣が
私の美を支えています[第16回] 山崎みゆきさん 53歳 WONDER BEAT代表取締役

美STが創刊してから4年、キレイな40代が増えただけでなく、50代の美魔女が増加中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第16回 山崎みゆきさん 53歳 WONDER BEAT代表取締役

Profile

'59年東京生まれ。'84年に結婚し、翌年長女を出産。'01年夫の死後、夫が代表取締役を務めていた「WONDER BEAT」の後を継ぎ、代表取締役に就任。27歳の娘は美容のアドバイスもくれる良き相談相手。

健康第一、その土台に
美を重ねるから輝ける

 40歳のとき、8歳年上の夫が肺がんで亡くなりました。それを機に健康の大切さを痛感。それまでの高脂肪な食生活から、ビタミンと良質なたんぱく質をたっぷり採り、その日足りない栄養素はサプリで補うように心掛けました。中でもコラーゲンは健康だけでなく美容にも効果があり、欠かさず飲む習慣は13年経った今でも続けています。お蔭で病気もせず、更年期知らずで50代を迎えました。でも、50代からは明らかに見た目の老化を感じ、内からに加えて外からのケアをプラス。肌・髪・爪……どこもかしかも気に入ったコスメを使い、丁寧なケアをすることで 40代の頃よりキレイになったと言われるように。天国から夫が支えてくれているのかな。

40代から続けている美活は1月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.