美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2014.03.17

美容を学ぶことで人生が豊かに
気がつけば7個の資格を取得[第20回] 白石まるみさん 51歳 タレント

美STが創刊してから4年、キレイな40代が増えただけでなく、50代の美魔女が増加中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第20回 白石まるみさん 51歳 タレント

Profile

'62年東京都生まれ。'78年、ドラマ『ムー一族』のオーディションに2位で選ばれデビュー。映画、ラジオパーソナリティなど多方面で活躍。趣味はバドミントン。クラブチームに所属する腕前。22歳の長女の母。

「女性は美しくあるべき」
  夫の希望に従って吉

 45歳で建築家の夫と再婚しました。夫はおしゃれな人で美容院で爪の手入れをしているほど。私は爪にコンプレックスがあり、ネイルサロンは敷居が高かったのですが夫の勧めで45歳で初のジェルネイルを体験。2枚爪が美しく変貌し、気持ちがアップ。ただ、1本剥がれたらテンションが急降下。自分で施術できれば常にキレイな爪でいられると思い、ホームネイリストの資格を取りました。そこから美活心に火が付き、エクステ、インド式セラピーなど次々に7つの資格を取得。新しいことを学ぶのはとても楽しくて、知識の広がりだけでなく、友人が広がり、仲間が増えるんですよ。そうすると生活がイキイキしてきます。51歳の今、人生を最高に楽しんでいます。

【訂正とお詫び】
P169のSkin careの「プラセンタ エクストラクト」の写真とHair careの「シムシムセサミピュアオイル」の写真が逆になっていました。
訂正してお詫びいたします。

40代から続けている美活は5月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.