美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2014.04.17

50歳でリタイアを決断したら
“ゆとり美容”で心も体も絶好調![第21回] 佐藤裕子さん 50歳 主婦

美STが創刊してから4年、キレイな40代が増えただけでなく、50代の美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第21回 佐藤裕子さん 50歳 主婦

Profile

'63年鎌倉生まれ。ショーなどでモデルとして活躍後、27歳で結婚。29歳で長男の妊娠を機にモデルを辞め、その後長女を出産。子育てが落ち着いた40代で再就職。50歳の誕生月をもって退社。今は、専業主婦に。

仕事も子育ても満喫!
これからは自分の時間を

 50歳になって会社勤めを辞めました。子供にも手がかからなくなると、外に出ようとするアラフィフが多いのでしょうが私の想いは逆。家の中で、自分だけの時間を楽しむことが長年の夢でした。辞める前は、いざキャリアを捨てたら気持ちがあがくかな、と思っていたけれど、そんな心配は無用。心身ともに解放され、すべてが新鮮に映ります。なぜか作ることを始めたくなり、編み物をしたり、小物を作ったり、ちまちまとダイニングテーブルで楽しんでいます。おかげで美容にも時間をかけられるように。いいのか悪いのか、気づかなかった老化にも気づき、丁寧に日々のケアをするようになりました。春を迎え、気持ちもゆっくりと歩きだしたばかりです。


40代から続けている美活は6月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.