美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2014.06.17

「血めぐり美容」で
土気色から血色のいい肌に[第23回] 竹岡眞美さん 50歳 M&Hパートナーズ代表取締役

美STが創刊してから4年、キレイな40代が増えただけでなく、50代の美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第23回 竹岡眞美さん 50歳 M&Hパートナーズ代表取締役

Profile

'64年東京生まれ。慶應義塾大学卒業後、桑沢デザイン研究所を経てイタリアに留学。帰国後、デザイナーとして活躍。最近はパーソナルスタイリストとして一般人のスタイリングも手掛ける。夫とふたり暮らし。

仕事の頑張りすぎは
40代の肌には毒

 39歳でイタリアに夫と離れて単身移住時、顔色が悪くなり、むくみもひどく、体調も悪くなってしまいました。何が悪かったのか自分自身で研究したところ、原因は食生活かと。一人暮らしで食べるものが疎かになり、その結果、血液循環が悪くなっているようでした。自己判断ではありましたが、野菜中心のバランスの良い食生活に変えると、みるみるうちに顔の血色が改善。美容も健康もすべては血行なんだと実感。食生活だけでなく、ボディも頭皮も血液循環を良くすることを常に心がけるように。心も同じ。ストレスフルな仕事は排除し、好きなことだけをやって、好きな友達とだけ付き合うようにすることで50歳になった今、心安らぐ生活を送れています。


40代から続けている美活は8月号に掲載中。
50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.