美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2014.08.15

負のスパイラルから抜けたのは
姿勢美容に出合えたから[第25回] 中地高子さん 51歳 フォトパラダイス代表


美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第25回 中地高子さん 51歳 フォトパラダイス代表

Profile
'63年新潟生まれ。国際線客室乗務員として、40カ国90都市に乗務。その後モデルとして、テレビCM・雑誌など多数出演。マナースクール講師も。モデルの夫とともにレッスン&フォトスタジオ「フォトパラダイス」を経営。49歳で沖縄に移住。

 [40代だった私への美格言]
美の不調を感じたら
鏡の自分と向き合って

 航空会社のCAとして働いていた27歳のとき、夢だった演劇の道に進むため退職。俳優養成学校に入学し、俳優の道を歩き始めますが振るわず、32歳でモデルに転身。遅いデビューでしたが、母親役でCMなどに起用され、順調でした。しかし30代後半から思うようにオーディションに受からず、20回連続で落ちたことも。ふっと鏡を見ると肩が前に出て、下向きの自分が映っていました。「これでは受からないわ」と実感。昔真剣に読んでなかった姿勢の本を取り出して猛勉強。常に姿勢を意識すると顔が上がり、心も元気に。その後はオーディションに受かるように。美姿勢ひとつで内面も人生も変わっていくことを実感。50代は心も体も変わる時期。前よりももっと胸を張って歩いています。


40代から続けている美活は10月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.