美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2014.10.17

変化を恐れず進んできたから
エイジングだって楽しいんです[第27回] 市川久美子さん 59歳 ル・サロン・モア主宰


美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第27回 市川久美子さん 59歳 ル・サロン・モア主宰

Profile
'55年東京生まれ。24歳で結婚、44歳でマイクロカレントを施術する「ル・サロン・モア」を立ち上げ、各界セレブが押し寄せる予約の取れないサロンに。現在は自宅で既存顧客のみ施術。29歳の娘の母。

 [40代だった私への美格言]
忙しいときこそ
自分を労わり温めて!

 来年還暦を迎えます。「お祝いのパーティしようね」と祝ってくれる大勢の友人に恵まれ、本当に幸せです。結婚後は専業主婦でしたが、43歳で夫と死別。中学生だった娘を育てるため、興味のあったエステサロンで働き、1年後に自分のサロンをオープン。子育てと家事を両立しながら40代はがむしゃらに働きました。ところが50歳になる頃には、頭痛や肩こり、冷え性も酷く、このままでは病気になると痛感。食生活は白米やパスタなど白いものを摂るのを止め、お風呂にゆっくり浸かり、酵素風呂や銭湯、鍼灸、ピラティスのパーソナルトレーニングで体を整えました。徐々に体調が変わり、コスメとエステの力の相乗効果で59歳の今も美肌と言ってもらえます。


40代から続けている美活は12月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.