美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2015.01.16

忙し子さんは"自分でキレイになる力"を味方にします
美のリズムを整える"時計美容"始めなきゃ

24時間、美のリズムを整えて、忙し子さんでもスキンケアの達人に!

「時計美容」というと聞き慣れないけれど、体内時計なら知っていますよね。自律神経やホルモンの分泌をコントロールするために私たちの体に備わっている機能です。最新の研究によれば、体内時計は"キレイ"もコントロールしているのだとか。体のリズムを整えてくれて、肌がキレイになろうとするリズムに合わせて使える、そんなコスメが2015年1月20日に登場します。

朝と夜を変えるだけで1日中キレイ!- TEAM美魔女 山田佳子さん(49歳)

体内時計が美肌モードに!
美のスパイラルが続きそう


自律神経のメリハリや良質な睡眠が美容に不可欠なのは知っていましたが、実際にどうすればいいのか困っていました。仕事や家事で忙しい日が続くとなかなか寝つけない日もありますし。

朝と夜のスキンケアに ひと手間加えるだけで、リズムが作れる今度のアテニアは新鮮!ドレスリフトのクリームで夜のタッチングを行うと、とてもスムーズに寝つけました。大好きなダマスクローズのほのかな香りに包まれて、肌だけでなく心も体も緊張が解けていくのがわかるんです。

次の日は、目覚めた瞬間から肌の調子が違います。洗顔してローションで整えたら、朝のタッチングメソッドに沿ってマッサージ。特に夕方まで肌の調子のよさが続くと、自然と笑顔になりますよね。


忙し子美魔女・山田佳子さんが
"時計美容" にTRY!
6:30あ、いつもより潤っているかも!朝イチの変化を実感あんまり人には見せられない寝起きの素肌がいつもよりいい調子。しっかり安眠できたのもよかったかも。目覚めもすっきり。
7:00真冬に欠かせない 起き抜け保湿に 爽やかな香りが◎
もともと、冬の朝はたっぷりの保湿ケアが日課でした。日中用保湿乳液の機能性アロマに包まれタッチングすると肌も心もシャキッ。
19:00疲れた~、あれ!?体は疲れているけど肌は疲れてない!
くすみがちな夕方の肌も、朝のケアのおかげで好調。潤いとふっくらハリ肌が夜までそのまま続きます。肌のリズムが変わったみたい。

 

余分な水分や老廃物を排泄
浄化ケア
交感神経が優位になる朝の肌は、老廃物を排泄するモード。すみやかに不要なものを除去し、水分を補うことが大切です。


肌も気分もポジティブに
機能性アロマ

シャキッと気持ちよく目覚めるオレンジやローズマリーの香りが副交感神経から交感神経への移行をスムーズに。1日を前向きな気分で過ごせます。


水枯れした肌を満たす
潤い補給
水分蒸散モードになっていた夜の影響で、朝の肌はカラカラに乾いています。まずは潤いをチャージすることが何よりも大事。


紫外線と乾燥をブロック
肌を守る
紫外線をはじめとした日中のさまざまな外的刺激から肌を守り、夜の肌再生時間にダメー ジを残さないことが美スパイラルを保つコツ。
肌再生タイムまで 
肌を守り続ける
日中用保湿乳液


ローズを基調にしたオレンジなどのアロマの香りでポジティブでフレッシュな気分に。酸化を防ぐ効果も。ドレスリフトデイエマルジョン 60ml ¥2,696(アテニア)





      
STEP 1   伸びをして深呼吸。化粧水で肌を整え日中用保湿乳液を顔全体に塗り広げる。 STEP 21.口角から指のはらを使い、耳たぶに向かって大きくらせん状にクルクル動かしてなじませる。2.小鼻の横からこめかみへ。3.おでこの中心からこめかみへ。4.こめかみから下まぶたを通り、目のまわりをなじませる。5.目頭から鼻筋を上下に。6.口のまわりを上下になじませる。※1~6まで肌から指を離さずスムーズにつなげるのがポイント。 STEP 3ハンドプレスで顔全体の乳液をキメに入れこむようになじませる。 STEP 4 硬い耳はリンパの流れが滞る原因に。上→横→下方向に引っ張り脳の活性化を。

 
「夜」はこちら >

1 / 3

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.