美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2015.01.16

50代までキレイでいられる方法を「DNA」に聞いてみました[第30回] 阿部かな子さん 53歳 株式会社トップチャンネル 代表取締役社長


美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第30回 阿部かな子さん 53歳 
株式会社トップチャンネル 代表取締役社長


Profile
'61年宮城県生まれ。16歳で宝塚歌劇団入団後、娘役で活躍し'84年退団。'07年映像製作会社「トップチャンネル」を設立し、400社以上の企画制作に携わる。企画広報から社内教育、テレビCMまで幅広いジャンルの映像を手がけている。

 [40代だった私への美格言]
100の情報より
1回の検査が頼りになる!

 40代で起業して以来、休む間もなく働いていたら、ストレスで体型がキープできなくなりました。当時は炭水化物抜きダイエットがブームでしたが、効果のあるものを実践しようと模索したところ、遺伝子検査を知って即チャレンジ。結果、私の体は脂質の代謝が苦手で、下半身太りしやすく、血液が詰まりやすいことが発覚。脳血栓のリスクもあるので、有酸素運動は不向きだということもわかり、スクワットなど下半身の筋力トレーニングを重点的に行うように。食事も脂分の多いものを最初に取らないようにするなど、小さな工夫を続けたら、肌の状態も体調も良くなりました。自分の体を知ることで、無駄なく美容に向き合うことができるようになりました。


40代から続けている美活は3月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.