美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2015.03.17

シミもたるみも私の一部受け入れれば幸せになれる[第32回] 澤木祐子さん 53歳 国際スタイリングカウンセラー協会代表理事


美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第32回 澤木祐子さん 53歳 
国際スタイリングカウンセラー協会代表理事


Profile
'61年東京生まれ。“メディアスタイリスト”として34年にわたり、テレビ、雑誌、舞台などを中心に芸能人・文化人のスタイリングを行う。夫、22歳の長女との三人暮らし。国際スタイリングカウンセラー協会代表理事。

 [40代だった私への美格言]
心・体・装いは三位一体

 40代半ば、初めて舞台衣装の仕事をしたとき「澤木さんのスタイリングはカッコ良すぎる」と演出家に指摘され、要望に適っていないことにショックを受けました。そこで人物像をもっと把握するために心理カウンセラーの資格を取得。学んだことは心・体・装いは三位一体ということ。人は心と体と装いが一致すると、美しく輝けると実感。それを意識した途端、仕事がスムーズに運び、パーソナルスタイリストという新たな道も拓けました。私自身も自分の心を受け入れ自分らしくいられるようになり、友人にも「昔はハイヒールカツカツのイメージだったのに柔らかくなったね」と言われます。シワもたるみも私の一部。すべて受け入れた今はとても幸せです。


40代から続けている美活は5月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.