美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 50's美魔女の10年美容
2015.04.17

痩せて肌がシワシワになってから「食べる美容」しか信じません[第33回] 小金澤奈々子さん 54歳 料理家


美STが創刊してから5年、キレイな40代が増えただけでなく、50代美魔女が増殖中!
輝く50代の先輩が40代から続けている美容には、私たちが10年後のために今から始めるべきことのヒントがあります。

第33回 小金澤奈々子さん 54歳 
料理家


Profile
'60年秋田県生まれ。大学卒業後、銀座の画廊勤務を経て24歳で結婚。'99年より自宅にて料理教室を主宰。旬の食材を使った健康的なおもてなし料理を教える。長女29歳、長男24歳。

 [40代だった私への美格言]
炭水化物もお肉も
食べるシワ取り美容液

 39歳のとき、久し振りに体重計に乗ったら唖然。20代の頃と同じように食べたいだけ食べていたら10㎏も太ってしまい、すぐさまダイエットをスタート。そこから急激に食べる量を減らし、2カ月で10㎏痩せました。ところが体重は減ったものの体調が悪化。40 代半ばまで耳鳴りやホットフラッシュ、不眠症など更年期障害に似た症状に悩まされました。肌もくすみ、シワっぽくなり、最初は気づかなかったのですが、ダイエットでホルモンバランスを崩していたのです。そこから食生活を見直し、食べていなかった炭水化物・お肉などバランスよく食べるようにした途端、体調が改善。肌にもハリと艶が戻りました。食生活こそ美容と健康を作ると実感しています。


40代から続けている美活は6月号に掲載中。

50代で始めた美活は次のページに >>>

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.