美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2015.10.16

ノーベル賞級成分「糖鎖」「遺伝子」の最先進を搭載


SST新名品図鑑
写真右:YVES SAINT LAURENT  フォーエバー リブレイター セラム

シワのある部分はTグリカン、COグリカン、CGグリカンが不足していることを世界で初めて発見。日本女性のために開発されたみずみずしい使用感も好感度大。30ml ¥12,000(イヴ・サンローラン・ボーテ)

写真左:SK-IIR.N.A. パワー ラディカル ニュー エイジ

海外の大学と共同研究で幅広い年代の女性の肌のマイクロRNAを解析し肌に影響する3種を選定。大豆×酵母由来エキスがハリを与え老け感の原因、顔の影を消去。50g ¥11,500(編集部調べ)(マックス ファクター)



ノーベル賞級成分
「糖鎖」「遺伝子」の最先進を搭載

  最先端科学を応用したコスメは数あれど、この2ブランドはノーベル賞ものの研究から生まれているということを、ご存知ですか?

  ひとつはYSLの基盤となるグリカン(糖鎖)の研究「グライコバイオロジー」。百年で7人ものノーベル賞受賞者がでるほど、グリカンと老化の関係は明確なのですが、YSLはシワの原因は3種のグリカン不足であることを発見。独自に開発した「グリカンアクティブ」を高濃度に配合したフォーエバー リブレイター セラムはすでに大ヒット。先日、使い勝手よいスポイトに改良して新登場です。

 遺伝子研究をもとに歩んできたSK-IIが、その最先端として着目したのは、タンパク質生成に関わり、医学界で近年とくに話題の「マイクロRNA」。この分野ではすでに2人のノーベル賞受賞者がでていますが、SK-IIは肌のハリ低下に影響を及ぼす3つのマイクロRNAの特定と表皮幹細胞への関与の確認に成功。ハリ復活乳液R.N.A. パワーラディカル ニューエイジは発売早々、肌に密なハリと艶が戻ると評判上々なのです。

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.