美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2015.12.17

20年経って名品が進化20年前と似て非なる実力なり


SST新名品図鑑
写真右:HELENA RUBINSTEIN  フォース C.3

美白、抗酸化、抗炎症、バリア・免疫力強化、コラーゲン生成…。挙げたらきりがないビタミンCの作用。3種のCを時間差で肌に届け続ける。ポッと温かくなる独特の使用感も好評。50ml ¥22,000(ヘレナ ルビンスタイン)

写真左:DECORTÉコスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド

バリア機能を担う細胞間脂質が貯蔵されるスペース「肌内キャパシター」が狭い肌は角層の質が低下することをつきとめ、化粧水へ配合可能な2類の新型リポソームを開発。角質衰弱の立て直しを目指す。170ml ¥10,000(コスメデコルテ)



20年経って名品が進化
20年前と似て非なる実力なり

 20年前、今以上にコスメブームに沸いていた時代において、スター的存在だったコスメが、飛躍的に進化し、現代に蘇ってきています。

 オレンジのボトルが懐かしい、フォースC.。当時、化粧品への安定配合が難しかったピュアな状態のビタミンCの配合に成功し、大ブレイクしたことは記憶に新しい。その後も不安定で肌になじみにくいビタミンCの万能効果を余すところなく肌に届ける研究は続けられていました。そしてついに、3種のビタミンCが時間差で働くクロノ リリース システムを開発。フォースC.3として復活したのです。

 薬剤を肌の奥へ届けるデリバリーシステムの素材に着目し、20年前、多重層リポソームを開発し化粧品へ応用したコスメデコルテ。美容成分を角層深くに届け、時間差で放出する化粧液は今もロングセラー更新中です。そして新たに、質が低下した角層改善のために、新型リポソームを開発し、新化粧水に採用。

 この2品、今回のSST大賞としてノミネートされたほどプロからも絶賛です。

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.