美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2016.03.02

チラ見え白髪をなかったことにするまとめ髪②

まとめ髪はオシャレのためだけにあらず。気になる場所の白髪を自然に、華やかに隠すことができます。覚えておけば、カラーの谷間のお誘いだって安心して参加できます。

 

 

分け目を立ち上げて白髪を隠す
”逆くるりんぱ”

 

 

逆くるりんぱで作ったベースで、立ち上げた分け目の髪をしっかり固定。ふんわり感が持続します。華やかさときちんと感のある仕上がりで、春の行事や社交の場にもピッタり。 

 

 

体験したのは?

主婦 藁品真代さん (47歳)
身だしなみに気を抜いていると思われてしまうのが嫌で白髪対策は怠れません。内側からもケアしながら、日々奮闘中です。

分け目のクセが強く、なかなか分け目を変えられずにいたけど、ふわっと盛ることが大事なんですね。不器用な私でも、わずか2分で変身できました。

 

 

作り方

 ① こめかみから、後ろに向かって徐々に下がるようにして髪をすくい取ります。ギザギザに髪を取ると分け目がはっきり割れず、馴染みがよくなります。 ② 取った毛束を、つむじの少し下あたりにゴムで結びます。崩れないようにしっかり。 ③下から指を2本通してVサイン。〝くるりんぱ〟で毛束を通す穴をあけます。 ④ ❸の穴に、毛束を下から上に〝くるりんぱ〟。 ⑤ 通した毛束を2つに分けて、上下にキュッと締め付けます。根元をゴムでしっかり固定。 ⑥ 頭頂部の髪を細くつまんで引き出しボリューム感をUP。❺でしっかりゴムを留めていれば、引き出した髪がふんわり立ち上がります。面でボリュームを出すと古さを感じるので、ルーズな束感が鉄則。

 

 

 

先生は?

nico代表 溝口和也さん

美魔女フェスの「まとめ髪ブース」が1時間待ちになるほど大人気。東京都新宿区高田馬場 4-11-9-2F ☎03-6279-124 5 インスタグラム(mizomizo 0711)も毎日更新!

 

 

偽装前髪で生え際の白髪をカバーする〝ゆるお団子ヘア〟

 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.