美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2016.03.25

元アイドル・渡壁智惠理さんが美魔女になった理由って?

昨年の第6回国民的美魔女コンテストにてTEAM美魔女の一員となった渡壁智惠理さん。実は80年代に活躍したアイドルの伊藤智惠理さんです。彼女がコンテストに応募したのは、昨年ご結婚されたことがきっかけでした。

撮影/小林紀晴 ヘア・メーク/高梨 舞 取材/金子美智子

 

私の志望理由は 、40歳からでも幸せになれることを知って欲しかったから

 

 

渡壁智惠理さん 44歳
主婦/TEAM美魔女

歌手、タレントとしてとことん働いた青春時代。10年余り仕事を離れ、今年結婚、新しいステージで幸せの頂点。〝夢は諦めなければ叶う〟が信条。

夫・渡壁謙二さん 52歳
オステリア ガットネーロ オーナー
本格的なイタリア郷土料理をワインで楽しむオステリアを3件経営。智惠理さんが休業中、趣味で歌を歌 っていたお店で出会い結婚。

 

今年、長年支え合ってきた彼と 歳 で結婚。主婦として楽しく、夫や夫 の仕事のために、妻としてしてあげ たいことがたくさんあったので、本 当は外の仕事、ましてやコンテスト に興味はありませんでした。若い頃 芸能界でアイドルとして仕事をまっ とうしてきたので、家庭が第 の人 生で自分が輝く場所だと思っていま した。ところが世代を超えた 代の 友人に、「美魔女のコンテストが素晴 らしいから、智惠理さんのような女 性が出場すべき」と勧められたんで す。 代になってから守りに入って いる自分にも気付かされ、それなら 何でもやってみよう。やるからには 一生懸命やろうと思いました。 年 余り仕事を休業していた自分に何が できるのか考えました。私の人生の テーマは「前向きに、明るく、楽し く生きること」。このテーマ通りに生 きてきたから笑顔が輝き、結婚も 歳で叶いました。 代でも幸せはつ かめるんです。だから、同じ 代の 女性にも、そんな勇気を与えられる んじゃないかなと思ったんです。私 の感じている幸せを、みなさんにも 感じていただけたらうれしいです。

 

 

アイドル時代は?

抜群の歌唱力でヒット曲も多数。ド ラマの主題歌やCMソングにも起用される実力派。並行して、女優・タレントとしても数多くの映画・ドラマ・バラエティに出演。

 

 

美魔女になるためにこんなことしました

・1日平均6杯のコーヒーで体型管理

お酒は飲まないので、乾杯もコーヒー。休憩もコーヒー。女子会でもコーヒー。太りにくいし、 ポリフェノールの摂取に役立っています。

 

 

・「きき湯」のお風呂で温活します

ぬるめのお湯に30分以上。欠かせないのが入浴剤。『きき湯 ファインヒート』は濃厚な炭酸泉で新陳代謝と温浴効果を高めてくれます。

 

 

・智惠理流ランチはタンパク質とビタミン重視

野菜・魚・レバーパテなどの前菜、鴨肉のロースト、トマトソースのペンネ。メニューが変わってもバランスは同様に食べています。

 

 

・パワーを一日中維持するアミノ酸はおやつ代わり

疲れたかなと感じたら、甘いものよりアミノ酸。炭酸水で飲むと癖のある味も気になりません。テクノフーズの3200㎎がベストな飲み心地。

 

 

小宮山順子さん(39歳)が美魔女になった理由って?

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.