美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2016.05.16

見るだけで愛情ホルモン・幸せホルモンいっぱい出ちゃう「ねこ美容」を始めるにゃ❤

今や空前の大ブームのねこはじつは美容にも効果絶大! やわらかい毛をモフモフ触るのはもちろん、見ているだけでも癒し効果が満点です。でも、幸せジワが増えちゃうのだけは困りものだにゃ。

 

 

総勢21匹! 癒し系ねこちゃんど~んと大集合だにゃ❤

 

 

ツイッター界をクスッとさせた国民的〝しょんぼり〟ねこ

No.1
ふーちゃんさん

5歳♂ チンチラゴールデン

ぬぼーっとした落胆の表情でマイペースに毎日暮らすさまがネットで話題に。飼い主のつぶやきが絶妙で世界中で愛されているふーちゃん。

 

しょんぼり顔が出会いを招いてくれました
「思ってることが顔やしぐさに出ちゃうみたいで、夫婦で外出する際はもっぱら塩対応。家族といるとリラックスしただらしない寝顔や甘えたしぐさに。心模様で変わる表情の豊かさが何とも可愛いんです」。実は元迷いねこで、飼い主のご夫婦が保護し、一旦警察に届けたのですが飼い主さんが見つからず一緒に住むことに。「可愛い困り顔を写真に撮り、ツイッターでアップしたのがきっかけでいろんな出会いがありました。まさに招き猫です」

 

 


 

 

生後8カ月で「ちくわ」を演じた大女優

No.2
アリスさん
1歳♀ エキゾチックショートヘア

ドラマ「オトナ女子」の「ちくわ」役で大ブレイクしたアリスさん。気だるく、いつも眠そうな〝うっとり顔〟がチャームポイント。ZOO動物プロ所属。

 

いつでものっそり、ゆったり優雅な姿はさすが大女優
ソファの上にポンと乗せられると、間近でカシャカシャ撮られても、まったく動じないアリスさん。気だるそうに目を閉じたり、とろとろ眠る姿は何とも幸せそう。俊敏に動くことが苦手なので、気を引こうとしておもちゃを目の前で振っても、ワンテンポ遅れて手を出したり。隣のソファに飛び移ろうとすると、飛距離が足りなくてドサッと落ちる。ゆるやかに流れる動作と時間に癒されっぱなし。

 

 

 


 

 

モフモフすぎる柔らかい毛並みにフォロワー急上昇

No.3
うたまるさん
1歳♂ スコティッシュフォールド

インスタグラムのフォロワー数84.3k! うたまるチャンネルも大人気。モフモフの柔らかい毛とつぶらな瞳がチャームポイント。

 

元ぶちゃいくねこがアイドルに美逆転!
ブサカワな顔に魅せられて買ったはずが、成長するにつれ正統派の可愛いねこに変貌。おもちゃとおやつが大好きで、自分でおもちゃをくわえてきておねだりします。おやつの袋を開ける音を聞きつけると、一目散にダッシュ! 「夫婦でよく飲み歩いていましたが、うたまるが来てからは家飲みに変わりました。だって玄関のドアをカリカリして、ずっと待ってるんだもん」と飼い主の詩織さん。

 

 

 


 

 

オッドアイに魅せられる白魔女ねこは元捨てねこ

No.4
小福さん
2歳♀ 日本猫

ビルの隙間に捨てられていたところをレスキュー。ケガをして怖い思いをしたせいで警戒心が強く、臆病。飼い主は美魔女の若生ゆかりさん。

 

最近やっと一緒に寝てくれるように
「22年間飼っていたねこが突然いなくなってペットロスに陥っていたときに、そっくりなねこの小福と出会い、どうしても欲しい! と、何度も会いに行きました。警戒心が強いので、一生抱っこできないのを覚悟で引き取りました」と飼い主の若生さん。最初はエサも食べてくれませんでしたが、1年経って、一緒に寝てくれるまでに心を許してくれた小福さん。今でも抱っこはできませんが、若生さんがそばに居ると、安心した表情を見せる小福さんです。

 

 

 

 

▶ まだまだ続きます! 愛らしいポーズに思わず笑顔がこぼれちゃうねこ17連発だにゃん

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.