美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2016.05.17

クレイで夏疲れオフ肌ダメージの元凶はクレイで吸着


SST新名品図鑑
1:BOBBI BROWNインスタント クレイ マスク

皮脂が気になる部位の汚れをクレイが吸着、毛穴をツルンと仕上げるマスク。ハワイアンウォーターが炎症を抑えみずみずしく、グレープフルーツ果皮油、ローズマリー油でしゃっきり。75g ¥5,000(ボビイ ブラウン)

2:EXAGE WHITEクリアリィ ウォッシュ

少量でも驚くほど泡立ちよく、クレイが頑固な酸化皮脂やフリーラジカルまでも吸着してくれる。細かな泡がキメに入り込んだ汚れもかきだし、ワントーン明るい肌に。洗い上がりしゃっきり。120g ¥2,500(アルビオン)



クレイで夏疲れオフ
肌ダメージの元凶はクレイで吸着

 夏は雑菌が繁殖しやすいうえに、黄砂やPM2.5といった不気味な浮遊物が肌のキメや毛穴、皮脂にくっついて酸化、炎症を引き起こすので、老化を防ぐためにも汚れを落とすケアがとても大切。なかでも肌に負担なく、手ごわい汚れや酸化した皮脂を吸着、沈静するクレイは、夏疲れのリセットに最適です。

 ミネラルをたっぷり含むアマゾンのホワイトクレイで不純物や毛穴の皮脂を取り除くのは、ボビイ ブラウンのクレイマスク。ハワイの海水や植物油が肌の炎症をしっかりおさえ引き締めてくれる。週に一度、Tゾーンを中心にマスクすると毛穴もすっきり。

 皮脂が多く肌色がよどんできたと感じるなら、洗顔料をクレイ配合のエクサージュ クリアリィ ウォッシュに替えてみて。びっくりするのは、簡単にモコモコした泡が立つこと。その泡で優しく洗えば、クレイが皮脂や毛穴のよごれはもちろん、フリーラジカルまで吸着オフ。洗いたてのシャツのようにシャキッとした明るい仕上がりも夏に快適です。

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.