美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2016.06.30

夏の朝美容は「化粧水だけ!」人気美容家・石井美保さん

メークが崩れるのは気候のせいと諦めていた夏。でも、新たな美容法を発見! スキンケアのしすぎが逆に崩れのもとになるから、なんと朝は化粧水だけでいいんです!

 

 

 \化粧水10回づけが基本です!/

 

夏は朝のスキンケアをシンプルにするんです。その理由は、美容液やクリームなどさまざまなスキンケアを重ねると、スキンケア製品の油分と日中の皮脂とが混ざり合い、メークが崩れてしまうから。ですから、夏は水分をたっぷり補える、化粧水だけにしています。それに、その後に使用するUV製品にも油分やスキンケア効果があるので、化粧水で充分なんですよ。ただし、コツはあります。低価格でもよいので、シャバシャバタイプを顔全体に10回入れること。回数は個人差がありますが、肌が「もう入らない!」と言うくらい、潤いでマンタンにします。そうすると、日中のメークも崩れにくくなり、一日クールな顔を保てます

 

お話を伺ったのは……
美容家 石井美保さん(39歳)

サロン「Riche」オーナー。美容における深い知識とセンスが共感を集め、今やインスタのフォロワーが3万超え! 本誌はもちろん、各美容雑誌にもひっぱりだこ。

 

 

 


 

 

石井さんの化粧水10回づけをのぞき見!

 

\石井さんオススメの化粧水はコレ!/

 

 イソフラボン含有の豆乳発酵液配合化粧水。シャバシャバタイプで夏に◎。なめらか本舗化粧水 NA 200ml ¥900(常盤薬品工業)

 

 

① 1回の使用量は1㎖ぐらい。10回だと、10㎖くらいに。1回分を手のひらに取ります。

 

 

 

② 手のひらを合わせて、両手に化粧水を行き渡らせます。

 

 

 

③ 手のひら全体を使い、押し込むようにつけます。まずは、頰。

 

 

 

④ 次に額。

 

 

 

⑤ 目の下は指を平行に置き、目の際までしっかり。

 

 

 

⑥ 小鼻の脇は薬指全体を使って。

 

 

 

⑦ 法令線、唇の上や口まわりも。

 

 

 

⑧ 最後に首を。これを10回!

 

 

finish!

 

 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.