美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2016.08.17

髪を切ったら「発毛ケア」始めます

私たちの定番が
ロングの巻き髪から
ヌケ感ミディアムに変わった!

美ST創刊時、私たちの定番ヘアはロングの巻き髪でした。でも最近はヌケ感の流行から髪を切る人が続出。シャンプーやドライヤーが楽になったミディアム派は、5年後も美髪でいるために、毎日の発毛ケアを始めています。
 

「死んでも切らない」派
だった読者が創刊から7年、
髪を切り始めたのはなぜ?
 
 

[写真右]

朝の忙しい時間でも 手間なく発毛ケアを
主婦 金田知子さん(43歳)
ロングはお気に入りでしたが、クセやうねりがあるのでスタイリングにかなりの時間が。カットしたことで、まとまりやすく朝に余裕ができました。

[写真左]

髪の艶感は大切だから頭皮の状態も毎日確認
会社員 堀内美穂さん(40歳)
ここ数年で髪が傷みやすく、エイジング悩みがちらほら。傷んだ部分をカットし、気持ちもすっきり。艶感をキープするようケアは欠かしません。

洗うのも乾かすのも早くなったぶん
「明日の美髪」のために発毛ケアする時間ができます

金田さんは12分時短になったから
髪をカットしたことで、シャンプーやドライがグッと楽になりました。ヘアの調子で見た目の印象が変わるので、健康な髪が育つよう頭皮ケアを丁寧にするよう意識しています。

髪が短いと分け目を変えるのも楽だから
丁寧にケアできます

しっかりと浸透させるために、髪や頭皮が乾いた状態で塗布します。ボリュームダウン
しやすい頭頂部には、分け目を小刻みに変えてリアップリジェンヌの先端を軽く押し当
てては離しながら丁寧に塗布。髪が短いので分け目を変えるのも手間がかかりません。

堀内さんは8時短になったから
ヘアのスタイリングに手間がかからなくなったので、疲れた夜や慌ただしい朝でもスキンケアの流れで、発毛ケアも毎日の習慣になりました。朝と夜、1日2回塗布しています。

傷んだロングの毛先を一掃したから
これから生える髪をキレイに

年上の友人が声を揃えて言うのが、頭皮ケアは早めに始めるのが大切ということ。パサつきやすい、ボリュームダウンなどエイジングの悩みが気になり始めたので、発毛エッセンスで頭皮の環境を健康に。毎日、続けることが何よりも大切だと思います。
 

ヘアサイクルを知れば、発毛ケアを
毎日続ける意味がわかります

髪は常に成長をしているのではなく、成長期から、退行期、休止期を経て抜け落ち、再び同じ毛穴から新たな毛が生まれるというヘアサイクルがあります。毎日の発毛ケアで、有効成分・ミノキシジルは休止中の毛包を活性化し、成長期への移行を促し新たな髪を生み出します。
 


毎日の習慣だから
旅のポーチにもインしたい発毛エッセンスです

リアップリジェンヌ

美しいデザインで、旅行など持ち運びにも便利なサイズ。女性の頭皮に着目し、有効成分・ミノキシジルに加え、頭皮環境を整える3つの成分をプラス。60mL \5,239(大正製薬)

<効能・効果> 壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防
<用法・用量> 成人女性(20歳以上)が1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。

この医薬品は薬剤師からの説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。
リアップリジェンヌは第1類医薬品です。お近くの薬局・ドラッグストア※で薬剤師さんにご相談のうえ、お買い求めください。
※第1類医薬品の販売可能店舗

 

お問合わせ先
大正製薬 お客様119番室(8:30~21:00 土日祝日を除く)
☎03-3985-1800
http://www.taisho.co.jp/riup/regenne/ 

 

 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.