美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2016.08.24

「寝起きがブス」は枕のせい!

疲れがとれない、寝起きが悪いなどいい睡眠がとれないのは枕が原因かもしれません。「首のシワ予防に枕なし」派の読者も多いですが実はそれがシワを作るという衝撃の事実も発覚。自分に合った枕で、寝苦しい夜も快眠したい!

撮影/小林愛香、山辺恵美子 モデル/藤井やよい(TEAM美魔女) ヘア・メーク/大山なをみ 取材/鈴木みちる

 

 

実は寿命2〜3年。寝苦しいと思ったら替えどきです。

 

 

\枕のプロに聞きました/

 

快眠セラピスト 三橋美穂さん
美容と健康に睡眠は必須。快眠のためにできる工夫は山ほどありますが、まずは枕を正しく選ぶことが快眠への第1歩。

 

 

ロフテー枕工房本店 ピローフィッター 黒沢智子さん
多くの方が枕に悩みを持っていらっしゃいますが、正しい知識できちんと選べば、自分にぴったりの枕に出合えますよ。

 

 

16号整形外科 院長 山田朱織先生
医学博士。枕と睡眠が専門分野。オーダーメイドで作る「整形外科枕」は評判が高く、現在も予約半年以上待ちという人気。

 

枕の調整で改善する不調はたくさんあります

枕を調整して睡眠姿勢が正されると、肩や首こり、頭痛、腰痛が劇的に改善するケースは多く見られます。また、心の問題と体の問題は表裏一体。枕を正すことでよく眠れるようになり、心が前向きになり、うつ症状まで改善されることもあるのです。

 

 

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.