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2016.09.13

やせる!冷え症が治る!歪みが取れる! 開脚すると世界が変わる!

体が硬いのは変えられない、今さら開脚できたって何になるんだと思っていませんか? でも練習すれば、足がガバッと開き、ひじがベタッとついて、人生までも変わってしまうかも。なにより嬉しいのはやせたり、冷え症が治ったり、骨盤のゆがみが取れること。美魔女が2週間で挑戦しました。

撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/Sai(Lugar) 取材/大山真理子 衣装協力/アシックスジャパン

 

 

 

 

開脚は美にも健康にもすこぶる効くんです!

どんなに体が硬くても、何歳であっても関係ナシ! ただ諦めずに毎日続けることができれば、基本の4週間で誰でも必ず開脚できるようになります。私の生徒さんの中には、あっという間にできるようになる人も続出し、「体重が減りウエストが細くなった!」「腰痛が治った!」「冷え性が改善した!」と喜びの声が寄せられています。もちろん無理をする必要はありません。お風呂上がりやテレビを観ながら、自分が心地よく感じるストレッチを続けるだけ。辛く感じるのは最初の1週間。その先には今より明るい毎日が待ち受けていますよ。

 

 

教えてくれたのは……
ヨガインストラクター Eikoさん

開脚するだけの動画が2年で300万回再生と話題騒然。『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』(サンマーク出版)は25万部超のベストセラーに。

 

 

 


 

 

 \毎日2つのストレッチが基本です/

2週間で脚も体もズバッ!とサイズダウン 基本のストレッチのやりかた

 

①脚の裏側を伸ばすタオルストレッチ

 

足の裏にタオルをかけて、ひざを伸ばしたまま両手を使ってタオルを頭の方向に引っ張って。前後に揺すりながら30秒間キープ。

 

 

脚の裏側を伸ばさずして開脚は不可能。タオルが短いなら、紐でもOK。ひざをピンと伸ばし、できるだけ脚を頭に近づけるように。

 

 

 


 

 

②股関節を柔らかくするシコストレッチ

 

脚を肩幅の倍に開いて腰を落とし、手はひざ近くの内股に。ひじを突っ張ってひざを押し、上下に小刻みに20回バウンド。

 

 

つま先は斜め45度、ひざの位置は、かかとの真上が目安。上半身がなるべく前に倒れないよう、起こすことを意識して。

 

 

より股関節に効かせるには、肩を片方ずつ内側に入れ、腕で強く太ももをプッシュ。足のつけ根と背中のストレッチにも◎。

 

 

 


 

 

③ひざが伸びづらい人はひざの内側を揉み込んで

 

ひざが浮いてしまう人は老廃物が詰まっているかも。ほぐすと伸びやすくなります。冷え性や食べすぎは詰まる傾向に。

 

 

 2週間チャレンジした美魔女3人の結果は?

 

 

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