美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2016.09.16

【壁 その(6)】45歳の悩み第1位「たるみ」。少しでも重力に逆らうために何をすれば?

シミやシワといった肌の表面上の悩みから、顔全体のフォルムが崩れてくる悩みが深刻化するのが40代中盤以降。あごや法令線はもちろん、毛穴もまぶたも口元や鼻まで、すべてがたるみ始めるのです。そんな重力の意地悪にお二人も全力で逆らっていました。

45歳の声

やせていても、フェイスラインだけがたるんでくる
毛穴からたるんで、メークのノリも悪くなる
まぶたがたるんできて目が小さくなり、目尻も下がってきた

 

 

 
写真右:藤原美智子夏は下田でゆっくり休暇を。野菜や花を育て、自然のなかで暮らす生活が支持を集め、ライフスタイル・ビューティに関する書籍も11月に発売予定。フォロワ―15,000人突破のインスタグラム「michiko.life」も毎日更新中。

写真左:前田ゆか夏休みは実家のある熊本にご主人と2人のお子さんと里帰り。阿蘇を中心に回り、自然を満喫したそう。暑さに負けず10月の金沢マラソンに向けトレーニングを再開し、仕事、家事と併せより忙しい日々に。今月は温泉連載の熊本応援企画にも登場です。

藤原  今回のテーマはたるみですが、40代以降はやっぱり気になりますよね。前田さんはどんなケアをしていますか?

前田  スキンケアで肌をしっかりあたためながらビタミンCを取り入れて、さらに口輪筋を鍛えるエクササイズもやっています。

藤原  口まわりの筋肉ですよね。ここからたるんでくる人って多いですものね。

顔にも筋トレが必要です

前田  あと、私も同じ歳のママ友も毛穴がたるんできた気がして。それにはやっぱりビタミンCの美容液が効果的だと思います。まず、美容液で肌をあたため、マッサージしながらスキンケア。その後に「空気を吸って、口の中に含ませ、吐く」というエクササイズみたいなことを繰り返しています。

藤原  それは効きそうですね。何回くらい?

前田  朝晩10回ほどやりますね。簡単に法令線とたるみが予防できるんですよ。

藤原  いつでもどこでもできるのがいい!

前田  やっぱり夕方になるとたるんでくるので、メークしたままでもできるから外出先で習慣にしています。シワも滑らかになる気がして。藤原さんは何をやっていますか?

藤原  私もフェイスヨガもしてるけど、美顔器にも頼っているの。今はビューテリジェスのNEWAリフトに夢中です。

前田  意外です。何かコツはありますか?

藤原  美顔器を使う前に下準備のマッサージをすることかな。指で押して痛かったり、硬かったりする顔の凝り部分を指のはらでもみほぐすんです。

前田  なるほど、いったんほぐしておくんですね。美顔器の効果がより出そうかも。

藤原  そうなの。その後に専用のジェルをつけて、下から上に美顔器で肌を持ち上げていくの。これを使うと必ず「今日どうしたの?スキンケア変えたの?」と、いろんなかたに言われるほど効果てきめん。肌がパキンと上がるのね。しかも嬉しいことにそれが長持ちしてくれるの。

最新美顔器の力を借りることも必要

前田  すごい!でも痛くないですか?こういうマシンって刺激が強かったり、扱いも難しそうでなかなか新しいものに手が出なくて。

藤原  美顔器は日進月歩だから、最新のものほど効果が出るのは確か。これはタイマーが付いているからやりすぎも防げるし、温度が熱すぎると色が変わって、知らせてくれるの。痛みも全然ないし、ただ動かすだけだから使い方も簡単なのよ。

前田  これなら私にも使いこなせそうです。

藤原  顔全体のたるみにはすっごくいいわよ。毎日じゃなくても、イベント前などの特別な時に使っても、即効果が出るからおすすめよ。

前田  私のママ友がフェイスラインの水分や糖質が溜まってできたたるみや目尻が下がってきたことを気にしているんですが、これならどちらにも効果がありそうですね。

藤原  もちろん。ゆかさんのどこでもできる口輪筋エクササイズと私の美顔器ケアを取り入れれば、40代のたるみ悩みは解消できますね。美STのWEBでも公開していますよ。

藤原美智子:最新美顔器は顔全体の下垂に即効性が
前田ゆか:10秒口輪筋ケアエクササイズで下半顔たるみを予防

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.