美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2016.10.21

「切りたい、でも絶対失敗したくない」なら「マロン・ボブ」!

数年前は「死んでも切らない一生ロング派」を提唱していた美STですが、編集部スタッフが続々髪を切り始めた! 確かに、忙しい40代にとってエイジングした髪をキープするのはとっても大変。「切りたい」「でもオバサンになりたくない」そんなジレンマを解消してくれる正解がマロン・ボブなんです。 

撮影/松永大樹 メーク/高梨 舞、Sai〈LUGAR〉 スタイリスト/木村博美

 

 

扱いづらい→パーマ中毒→ゴワつくスパイラルから抜け出したいまりりも切りました!

 

美STモデル 塚本まり子さん 40歳

 

髪質は太くてストレート。毛先にパーマをしないと動きが出ず、収まりも悪いのが悩み。5歳と3歳の男の子の子育て中で家事も多いので、伸ばした髪も1つに結ぶことがほとんど。オシャレさに欠け生活感が出ちゃいます。

 

 

 

Change!

 

 

あまりレイヤーを入れず重みを残しながら、直毛でも丸みをおびるシルエットにカット。前髪なしで横分けにし、ふわっとかきながした無造作感が大人の女性のボブに。若い女性がしている、トレンドのボブをそのまま取り入れることで、フレッシュさを表現できる。

 

 

 

 

 

 

\担当ヘアさんは?/

TIECHEL代表 青木大輔さん

 

 

TIECHEL
港区北青山3-10-18 北青山本田ビルB1  ☎03-5468-8232  (営)月・木・土・日・祝10:00〜19:00、水・金13:00〜22:00 ㊡火、第3水 カット¥8,000〜

 

 

 

 青木さん、まりりの髪どう切ったの?

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.