美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2016.11.18

白肌を妨害する頑固なくすみにはコレが効く!

顔がくすんでいたら美白していても肌のトーンも下がっちゃう。くすみ知らずの白肌を持つ読者さんたちに、スキンケアの仕方を聞いたところ、やっぱりくすみを撃退する技が隠れていました!

撮影/高梨浩二 ヘア・メーク/伊藤佳奈(Bliss) 取材/小島千恵子 

 

 

角質オフして代謝を上げるため…

取り去る

どんなにいい化粧品を入れようとしても、肌の角質がぶ厚くブロックしてしまっていたら意味なし。くすみ知らず読者は、角質を優しく取り去るケアを当たり前にやっていました。

 

 

①オーガニック洗顔で拭き取り洗い

 

 

パール粒大を手のひらに取り、手で温めるとすぐオイル状に変化。これを顔全体に行き渡らせ、優しくマッサージします。お湯に浸して絞った付属のモスリンクロスで拭き取ると、くすみまで一掃される感じ。デリケートでくすみやすい目元も優しくオフでき顔全体がパッと明るく。

 

教えてくれたのは……会社員 中村洋子さん(38歳)

 

 

 

アイメーク落とし、クレンジング、洗顔、化粧水、角質ケア、美容液の6役がこれでOK。もちもちとやわらかな透明肌に。イヴロム クレンザー(中村さん私物)

 

 

 


 

 

②酵素洗顔でつけおき洗い

 

 

鼻や頰骨の上にあるそばかすが気になります。夏場は油断すると濃く増えるような気がするので、まめに酵素洗顔を。酵素がよく働くように少し熱めのお湯で溶いて泡立て、泡でパックするようにします。時間を置くことで肌に浸透するのか、そばかすが目立たなくなってきました。

 

教えてくれたのは……見た目バランスアドバイザー 荒川文重さん(42歳)

 

 

 

今使っているのは、小分けになっているタイプのスイサイ。夏の長期旅行にも、持って行きやすくて本当に便利でした。スイサイ ビューティクリアパウダーa(荒川さん私物)

 

 

 

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.