美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル 編集部ブログ
2016.11.07

第7回国民的美魔女コンテスト出展ブースレポ⑨
Honda

第9回 Honda (マクラーレン・ホンダ)

 

 

六本木ヒルズアリーナ観客席の後ろにど~んとインパクトのあるレーシングカーが出現。マクラーレン・ホンダの本物のF1カーがやってきたんです。

 

 

こちら、昨年世界中を走ってきたホンモノ。昨年のF1世界選手権参戦用に開発したマシンなんだそうです。しかもコックピットの横に書いてあるように、このマシンのドライバーはスペインを代表するF1ドライバー、フェルナンド・アロンソのもの! F1を少し知っている人なら、アロンソの名前におおっとなります。

 

 

 

コンテスト当日は美ST世代の女性のゲストだけではなく、奥様と一緒に会場に来られた旦那さまや、子連れの方、ヒルズ周辺で働いているオフィスマンから、外国人の観光客と来客層は幅広く、F1と一緒に写真を撮っている男性陣やキッズが多く目立ちました。
実際に本物のF1カーを間近で見る機会も少ないし、よ~く見ていると、コックピットはとってもコンパクトで窮屈そうだな~とか、ミニ四駆を思わせる大きくて幅の広くて分厚いつるつるのタイヤに興味を持ったり……。
見ているだけでいろんなことが想像できて楽しめるブースでした。

 

コンテストも終盤に差し掛かったころ、日が暮れたあとにライトアップされたマシンはお昼とはまた違ったカッコよさと凛々しさで異彩を放っていました。

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2016 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.