美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
メーク BEAUTY CLIP
2016.12.05

石井美保さんは10本め! 一生使いたい“MY標準色”ベージュリップ

美STで大人気の美容家・石井美保さん。彼女が持っている「定番の顔」の作りかた、その秘訣がリップにありました。自分に似合う究極の1本との出合いかた、石井さんからアドバイスをもらいました。

撮影/大瀬智和(人物)、吉田健一(静物) ヘア・メーク/登立壮志

 

 

 

私の最愛ベージュは素の唇をカバーして血色感のある1本

 

 

私は「定番の顔」を持っています。それは、トレンドに左右されず、自分が心地よくいられるメーク。このメークで重要なのは、実はベージュリップなんです。しっかり仕上げた目元を引き立たせるように自然で目立たず、肌映りがよく見える絶妙な血色を感じるものでなければなりません。インスタにあげるたび「どこの?」と問合わせのあるリップですが、もうずっと変えていません。それくらい、自分に似合う究極の1本は出合うのが難しく、また手放せないんです。

 

\石井さんのMY標準色10本め!/ 

インスタにアップするたびに問合わせが殺到する、美保さんの最愛ベージュがこれ。リップカラー ヌード バニラ¥6,000(トム フォード ビューティ)

 

 

 


 

 

使い方は?

 

➊グリグリとラフに塗っていきます

 

 

 

➋エッジはポンポンスタンプ塗り

 

 

エレガントに仕上がりがちなベージュリップですが、今っぽさの秘訣は塗り方にあり。リップブラシなどは使わず、グリグリと直塗りします。リップの輪郭は取らず、スティックのエッジを使ってスタンプを押すようにポンポン馴染ませ、あえてラフに仕上げるんです。

 

 

 MY標準色の見つけかたは?

  

1 / 2
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.