美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2016.11.25

笑顔上手な美魔女3人がやっていることは?

加齢につれ、無意識顔が怖そうに見えたり意地悪そうに見えるのは必然。でも、それは笑顔で全消去できます。40代こそ笑顔の力を借りて、年齢を重ねた深みや優しさを笑顔で表現できたら最高ですよね。笑顔上手な3大美魔女に、何をやっているか聞いてみました。

撮影/資人導〈vale.〉、大槻誠一(静物) ヘア・メーク/高梨 舞(美魔女分) 取材/中田ゆき  

 

 

西村真弓さんのくしゃ笑顔

 

 

元来ある悩み癖。原因を排除して小さな幸せを積み重ね真の笑顔に自分の笑顔が好きだから、一人でも「ふふふ」と声を出し笑います。でも凹むと怖い顔になるので、落ち込む原因は排除。SNSに適度な距離を持つ、耳障りな言葉を聞かない、定期的な断捨離など小さなコツを実践。

西村真弓さん(42歳)/TEAM美魔女
読者投票でも笑顔に定評が。口角から頰の内側が見え、目も笑う理想的な笑顔で人の記憶に残りやすい(笑顔研究家・菅原先生)

 

 

 

西村さんがやっていること①

心から笑うため感動する心を持つ

 

 

日々の生活に埋もれてしまいがちな小さなもの、地味なものに美しさを見いだしたり、家族がいるからこその恵まれた日々を感謝するなど、小さな幸せの集合体が大きな幸せであり笑顔のもとです。

 


 

 

西村さんがやっていること②

歯のメンテナンスは3カ月に1回

3カ月ごとに歯科健診を受けています。虫歯チェック&歯をクリーニングします。

 

 

 


 

 

西村さんがやっていること③

鏡で自分と話す

鏡を見たときの自分の表情が硬いとき、「今日もお疲れ!」とニコッと笑いかけると肩の力がスッと抜けて笑顔に戻ります。

 

 


 

西村さんがやっていること④

豊かな表情に対応する薄めメーク

 

 

シミやシワを隠そうとすればするほどよれたりシワに入り込むから極力薄化粧に。こだわりは竹宝堂のブラシで摩擦なしに薄くパウダリーファンデを塗ること。

 

 


 

西村さんがやっていること⑤

独自の顔体操を実践

一人でも声に出して「ふふふ」と笑うのが日課。40代は口角が下がっているから微笑むだけでもちょっとしたトレーニング。口元が疲れますよ。

 

 

 

 

井上美樹さんの笑顔の秘密は?

 

1 / 3

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.