美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2016.12.10

冬のおしゃれに欠かせない「ブーツ問題」をなんとかしたい!

冬の足元のおしゃれと言ったらブーツが欠かせないですよね。でも、いざ食事に行ったらお座敷でブーツを脱がなきゃいけない事態が発生したり、夜家に帰ってきたら、足がむくんでパンパンだったり、スマートにブーツのおしゃれを楽しむのもときどき難しい……。そんなブーツ問題を解決する方法、こっそり教えます。

 

 

 

 

ブーツ問題その1 「むくみ」

血流が滞りやすいから夕方には脚がパンパン。夜のケアが大事なんです

 

年齢とともに脚はむくみやすくなります

40代になり女性ホルモンや甲状腺ホルモンなどのバランスが乱れると血管が拡張しやすくなったり、血管外に水分が溜まりやすくなります。また、ふくらはぎの筋力低下も血流低下を招き、むくみの原因に。

 

お話を伺ったのは……北青山Dクリニック 院長 阿保義久先生

 

 

穿いて寝るだけ! 着圧でふくらはぎを刺激

 

 

弱編み、強編みの交互の縦ラインがふくらはぎを刺激。嫌な圧迫感がなく朝までぐっすり。MOMI×2(もみもみ)¥1,480(メイダイ)

 

 

 

 


 

 

すね横とふくらはぎを揉み上げてスッキリ

 

 

すねを挟み込むサイドのローラーとふくらはぎの3方向からの刺激で筋肉のコリをほぐして揉み上げる。トリプルカフロール¥2,300(満天社)

 

 

 

 


 

 

夜貼って朝スッキリ。足裏に貼るシート

 

 

竹樹液パウダー入りのシートを足裏に貼って一晩寝ると、朝には水分を吸ってシートが茶色に変色! スッキリ感がクセになる。

 

 

 

 

1 / 2
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.