美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2016.12.12

インド式乾布摩擦「ガルシャナ」でぽかぽかキュキュッと部分ヤセ

乾布摩擦というと寒空の下で健康のためにやっているイメージですが、ガルシャナはシルクの布を使って優しくさするインドの美容法。代謝が落ちて太りやすくなる冬こそガルシャナでキレイになりましょう。

撮影/楠 聖子 ヘア・メーク/大山美智 取材/渡辺美香

 

 

 

 

 

ガルシャナって?

 

日本の乾布摩擦の元になったマッサージ

ガルシャナとは摩擦を意味し、絹100%の手袋やタオルで肌を毛流れに逆らいマッサージします。絹は皮膚の構造と似た18種のアミノ酸を含み、肌への負担がゼロ。リンパや血液の流れが良くなるので美肌やダイエットに効果的です。手袋やタオルはインターネットで購入可。

 

\これを使います/

 

 

 


 

 

体温上がって代謝もU P! ガルシャナは美容にイイんです

 

ガルシャナは冷え性、むくみやすい人、体がだるい人にぜひやってほしいアーユルヴェーダの美容法です。末端から心臓に向けてリンパを流すように意識して。朝晩5分が目安です。リフレッシュ効果が高いので元気になれ、精神も落ち着きます。あまり強くこすったり、やりすぎるのは禁物。美肌効果・むくみ解消・新陳代謝アップ・便秘解消・セルライト除去など女性には嬉しい効果ばかりなので気軽に始めてみてください。

 

\朝晩たった5分で体型も体質も変わります/

教えてくれたのは……ヨガ講師/アーユルヴェーダセラピスト 林 亜希さん(40歳)
心身ともにリラックスできるヨガレッスンが人気。不定期でアーユルヴェーダワークショップも開催。
akiicoco.exblog.jp

 

 

 

 ヤセれるガルシャナのやりかた教えます

1 / 2
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.