美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
メーク BEAUTY CLIP
2017.02.01

ちんまり目は「下まぶたメーク」で解決できる!

アイシャドウを頑張っても、たるんだ上まぶたじゃメークが映えず戦意喪失。だったら下まぶたがあるじゃない! 手つかずだから伸びしろ充分。若いコ世代には当たり前らしいこのテク、40代にいいこといっぱいでした。

撮影/天日恵美子(人物)、山下忠之(静物) モデル/竹中友紀子 ヘア・メーク/吉村 純〈ラ・ドンナ〉 スタイリスト/木村博美 CG加工/まるはま 取材/佐藤理保子 

 

 

 

\下まぶたメークをするとこんないいこと/

・クマが消えて健康的
・レフ板効果で瞳キラキラ
・ぷっくり涙袋でハリ復活

 

 

下まぶたをメークするだけで広~く伸びた頰のフィールドがキュッと縮むのがわかります。手つかずだとクマや小ジワに視線が集まりますが、色と光を盛ることでさり気なくカバー。

 

 

 


 

 

目を下に伸ばすと顔相学的にもいい。若く見えて福顔に!

下まぶたは別名ホルモンタンクとも呼ばれるほど、モテ力を強くアピールする部分。色気と人気運のバロメーターです。ここをしっかりメークして印象的に仕上げることは顔相学的にもとても重要。メークで目を下方向に大きく見せると、目と口の位置が近くなります。パーツのバランスが求心的になることでベビーフェイスに近づき、無垢で若々しい印象がアップ。赤ちゃんのような愛され顔に。また、笑った時に横に入るシワは幸運を呼ぶ吉相なんです。目尻から放射状に伸びる笑いジワや、涙袋の下に横に入る小ジワは、多くの人に愛される吉相。だからシワは隠さず気にせず、どんどん笑ったほうが運気がアップします。運気を上げる下まぶたのメーク、取り入れてみて!

 

\CG加工で目だけを下げると若く見える求心的な顔に!/

 

 

教えてくれたのは……東洋占術研究家 鈴木香月先生

顔相占いといえば香月先生。美運を目覚めさせるオリジナル占術が大人気でドバイやシンガポールなど活躍はワールドワイド。東洋医学にも造詣が深い。

 

 

 

 下まぶたメークの仕方、次のページで解説します!

 

1 / 2

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.