美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.02.24

白肌極めるなら「窓にも日焼け止め」

白肌のためにきっちりUV対策しているつもりでも、知らず知らずのうちにできてしまうシミやシワ。もしかして、まだ〝イエナカ〟のUV対策をしてないのでは? 意外とやってない窓の日焼け止めで24時間白肌ケア始めましょう。

撮影/楠 聖子 イラスト/堀 道広 取材/栗林良子

 

 

放っておくと窓側だけにシミが……全窓UV対策、始めなきゃ!

診察していると、肌の片側にだけシミがある患者さんがいらっしゃいます。話を聞くと、シミがある側に窓のある環境で作業しているなど家の窓の位置によってシミができているケースが多いのです。家の中にいる時間が長いと蓄積紫外線に日々さらされることに。中でも窓ガラスを通すUVAを長きにわたって受け続けるとDNAレベルで細胞にダメージを受け、根深いシミを生成してしまいます。さらにコラーゲン線維の元になるエラスチンにもダメージを受け、たるみ・シワも引き起こすことに! だからこそ、いつもの紫外線対策にプラスしてイエナカの紫外線ケアをしっかりすることが大切。本格的な夏が来る前に全窓のUV加工をおすすめします。

 

お話を伺ったのは……渋谷スキンクリニック 院長 吉田貴子先生

美容と健康に関してなんでも相談できるかかりつけ美女医。自らも美肌の持ち主で、医療にとどまらず、UV対策に余念がない。
渋谷区渋谷3-26-20 三鱗渋谷ビル2F ☎︎03-5468-3577

 

 

 

侮れません〝イエナカ〟紫外線!

冬の室内でUVI値(紫外線指数)を計測したところ、なんと家の半分の場所でUVI値がプラスに。安心だと思っていた家の中まで紫外線が入っていてショック。数値を見て改めて窓のUV対策は必須だと実感しました。

 

\リビング 4.2!/ \キッチン 3.9!/ \寝室 4.6!/

 

 

 全窓UV対策、どんな方法がある?

 

1 / 2
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.