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2017.03.31

ダイエット中に摂りたい「やせ栄養」おかず

ダイエット中だからこそ栄養はしっかり摂りたいもの。一見カロリーが高そうに見えるけれど、実は低カロリーでやせれる栄養いっぱいのおかずを紹介します。

撮影/福知彰子 フードスタイリスト/上島亜紀 ヘア・メーク/高梨 舞 取材/金子美智子 

 

 

イソフラボン

 

 

植物性エストロゲンでダイエットをサポート

ダイエットで栄養バランスが乱れると女性ホルモンのバランスも崩れがち。エストロゲンに似た働きをするイソフラボンは、おからや納豆など大豆製品に豊富。

 

 

 

おからキッシュ

 

 

材料(6人分)
生おから…150g
卵…2 個
豆乳…200cc
ほうれん草…1/2束
塩…少々
チーズ…適量

作り方
❶ほうれん草は食べやすい大きさに切り、電子レンジで2分加熱する。
❷①に乾煎りしたおから、チーズ以外の材料を混ぜ、耐熱皿に入れる。
❸チーズをかけ200℃のオーブンで20分焼く。

 

 

 

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