美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
メーク BEAUTY CLIP
2017.04.22

美容家・石井美保さんのメークボックスの中身は?

各雑誌に引っ張りだこの人気美容家・石井美保さん。透き通るような真っ白な美肌の持ち主としても、美STで話題に。そんな石井さんのメークボックスの中身を特別に見せてもらいました。

 

 

コスメは友達! 実動部隊と鑑賞用を分け大切に保管します

 

 

コスメの量が膨大! しかも一つ一つに愛着があり捨てられない性格なので実用・鑑賞用にきっちり分類。シーズンごとにコスメの中身を拭いたり付属のチップを洗いながら全部見直します。よく使う物はTHREEのメークボックス、シーズン落ちしたけどお気に入りはグローブ・トロッターのバニティ、鑑賞用として置いておきたいものは少しだけ中身を残しコスメ部屋にあるドレッサーにお蔵入りします。私にとってコスメは元気の素。大切に大切に一緒に暮らしています。 

 

美容家・Riche主宰 石井美保さん(40歳)
コスメ愛に溢れまくりのインスタ投稿が注目され、一躍美容界の有名人に。麻布十番でまつエクサロンを10年経営。美容知識を生かしたメークレッスンやスキンケアカウンセリングも大人気。

 

 

使っているメークボックスは?

 

\THREEのメークボックス/

 

昨年ようやく出合ったMYベストバニティはTHREEの青山本店の限定品。アイテムごとのケースのサイズ感、収納力も抜群ですが、コンパクトな大きさも気に入り満足しています。

 

 

 

石井さんのメークグッズBEST 10

 

 

A スックのハイライト
鼻筋や顎にベージュ、チークにピンクと光が欲しいところにハイライトとして使用。

B フェリーチェトワコのコンシーラー
さすが十和子さんが作られただけあって、マットなはずのコンシーラーにツヤがあり惚れ込んでいます。どんなシミもシワもカバーできます。

C シュウ ウエムラのファンデ
粉をはたいた最後にさっとソフトフォーカス的にかけるとシワ感からツヤ感に。最後のひとはけでシワが消えます!

D ドゥ・ラ・メールのオイル
お肌のコンディションが悪いときや、ツヤが出ないときの最終手段。

E MiMCのチーク
07番は今年のトレンドっぽいカラー。ふわっとシアーについてベタつきません。

F トム フォードの口紅
私の定番口紅。何本使ったかわからない12番のヌード バニラ。シャンテカイユのグロスと相性抜群です!

G シュウ ウエムラのジェルライナー
取れない滲まない鉄板ライナー。極細でキレイに描ける。

H シャンテカイユのグロス
好きすぎていちばんリピート。日本で買えなくなり韓国で購入。

I スックのブラシ
3万円の価値あり! のフェイス&チークブラシ。

J アルビオンのファンデ
リフトアップ力がすごくて、まさに小顔ファンデ。今季発売の中でMYベスト。

 

 

セレSTORY ここで買える kokode.jp

totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.