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2017.03.13

フルーツさえ食べてればキレイになれる?!

 

 

こうして食べればよりキレイ&健康に!

中野式・フルーツの食べ方

 

朝イチ水フル

 

 

朝一番には、水分の多いフルーツを食べ、睡眠中に失った水分を補給し、喉の渇きを癒しつつカロリー&栄養補給を。今の時季なら柑橘類やいちごが旬です。スーパーなどの特売コーナーに旬のフルーツが並ぶのでおすすめ。

 

 

 


 

 

せめて先フル、できれば前フル

 

 

食事の最初に食べる先フル、できれば10~20分前に食べる前フルが◎。食後では糖質やカリー加算になります。前フルなら、フルーツのビタミン・ミネラルが代謝に役立ち、食物繊維が血糖値の上昇を防ぎ、食べすぎも予防できます。

 

 

 


 

 

お菓子よりもフルーツを!

 

 

ジュースやお菓子など加工食品に入っている糖質と、フルーツの糖質は別物。前者は肥満などの予防のため、国連では1日25g以下の摂取が推奨されていますが(一般的な清涼飲料水では、1本で推奨量を超える)フルーツに制限はありません。

 

 

 


 

 

キラーフルーツを探せ!

 

 

自分の体に合ったフルーツ=キラーフルーツなら、わかりやすい体感が得られます。美肌、便秘や生理にまつわるトラブルの解消、ダイエットなど。体の声に耳を傾けながら、1年を通して旬のフルーツをあれこれ試してみて。

 

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