美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
スキンケア BEAUTY CLIP
2017.04.20

水井真理子さん直伝! 二度見したくなる首元の作りかた

オフショル人気の今シーズン。なのに40代だからってついついデコルテ隠しちゃっていませんか? でもそれってせっかくの魅力を隠してしまっているかも。ほんの少し、タイプに合わせたケアをすれば見違えるデコルテに変わります。各雑誌で大人気の水井真理子さんが40代の美デコルテの作り方を教えてくれました。

撮影/酒井 貢 モデル/前田ゆか 取材/古川延江

 

 

華やかさを生むキレイなデコルテは40代にマスト

40代になって急にデコルテの衰えに気づく人が多いんです。なぜなら体の中心には脂肪があるので、胸もふっくらとしていて見た目では気づきにくく、触って確認もしないまま美ST世代に突入してしまうから。40歳を過ぎるとハリがなくなり崩れてくるので、そこで初めて気づくのです。でも焦らなくても大丈夫。肌の悩み別におすすめのコスメを紹介しましたので参考にしてください。コスメの力を借りてマッサージをすれば必ず見違えるようになります。お風呂上がりにすると効果的。毎日続けていけば3カ月後には艶のあるキレイなデコルテに。アクセサリーをしなくても輝くデコルテを目指しましょう。

 

お話を伺ったのは……トータルビューティーアドバイザー 水井真理子さん

 

 

 

基本のマッサージを取り入れるだけで美デコルテが手に入ります

 

 

➊手のひら全体にオイルやクリームを馴染ませ、右手の親指をあご先に、中指は左耳たぶ後ろの凹んでいる所を押さえ、残りの指は添えて。首を軽く摑んでいるような状態に。

 

 

 

 

➋首筋に沿って鎖骨まで斜めにさすっていきます。強く押さず、あくまで優しくなでるように。日頃からリンパを流しているとむくみの予防にも。

 

 

 

➌鎖骨から左の肩先までリンパを流していきます。❶~❸の動作を左右交互に3回ずつ行います。マッサージしているうちに肌も徐々に潤ってきます。

 

 

 

 

➍3回目のときに、❸まできたらそのまま肩を軽くつかむようにして二の腕の付け根のあたりまでクルクルとマッサージして。左右必ず最後に1回ずつしてくださいね。

 

 

 

 

➎手をグーにし、中指の第2関節を真ん中にして鎖骨のくぼみに入れる。そのまま鎖骨のリンパの下を軽く押さえるように鎖骨に沿って肩の方へ流して。左右1回ずつ。

 

 

 

 

➏手のひらに残ったオイルやクリームを首の後ろにも。上から下へとマッサージしながらゆっくりと塗って。これでデコルテ全体がマッサージでき、潤いもばっちり。 

 

 

 

 タイプ別のオススメコスメもチェック!

1 / 2
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.