美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
2017.03.17

[3/17〜4/16]今月の美魔女占い

毎月のアイコン(横幅250px)

4月は新たな始まりの季節。新年度、新学期と環境にも変化が訪れる、出会いと別れの季節です。占星術の一年の始まりは「春分の日」。人にも自分にも優しく、風通しの良いスタートを!

 

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるように、だんだん過ごしやすい季節に。桜の開花予想も聞こえてきて、春の訪れを肌で感じるはずです。この間には「春分の日」がありますが、占星術では春分を一年の初めと考えます。新年が明けてから2ヵ月半が過ぎましたが、ここで今一度心を整えて、新たな出発点としてみてはどうでしょう。星の動きで注目したいのは、美や愛情を司る金星が牡羊座で逆行中だということ。愛する人への愛情表現がガサツになってしまったり、美容に関しても少々サボりがちな時期です。そんなときだからこそ、月を見上げる機会を作り、自然と共存する豊かさを肌で感じたいものです。どうぞ“月が授けるキレイの鍵”で充実した日々を。

Moon Beauty Point

4/15 金星が、逆行→順行へ。新鮮な気持ちで美容に取り組む絶好の日

<20日頃の月>逆行していた金星が順行に戻る日です。逆行期間は、怠け心が出て自分に甘くなりがち。季節柄、お肌のコンディションも春から夏へと移り変わります。この日の夜はいつもよりスペシャルなケアで、美への自覚を高めましょう。※月の占星術とは?

 

岡本翔子
毎年大好評!の月のリズムを毎日の生活に生かすヒントが満載の手帳『MOON BOOK 2017 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)が発売中。定価¥1,500 
http://www.okamotoshoko.com

 

※月の占星術は…
大昔から月の満ち欠けは、自然や人間の心と体に大きな影響を与えてきました。新月→満月の"満ちていく月の期間"は、体が栄養素を取り込もうとし、逆に満月→新月へと至る"欠けていく月の期間"は、体が毒素排出を促します。また月は約1カ月かけて天の12星座を巡り、日々のボディケアや「何をするべきか」のタイミングを教えてくれます。ムーンカレンダーを上手に利用して、今以上に"幸運な私"へ。 

 

1 / 13
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.