美ST ONLINE 無料会員登録 あなたの「美生活」に役立つ情報お届けします

新着
ライフスタイル BEAUTY CLIP
2017.04.10

春の京都は「美守り」をお目当てに

いま「美守り」が密かにブームなのは知っていますか? 可愛いデザインで気分が上がるモノもたくさん! 美の御利益を求めて、お気に入りの「美守り」を探してみては?

撮影/奥山栄樹 取材/浦崎かおり

 

 

河合神社

 

美麗祈願! 美しくなりたいという願いを叶えてくれる美人の聖地

 

 

御祭神は神武天皇の母、玉たまよりひめのみこと依姫命。玉のように美しいことから美麗の神様としての信仰も深く、縁結びや安産、美に関する願い事をもった人が多くお参りすることでも知られています。美麗祈願として、手鏡の形をした鏡絵馬に願いを託すことにより、外見だけでなく内面も磨かれ美しくなれるとか。もう行くしかない!

 

 

 

有名な「鏡絵馬」を奉納して本気の美人祈願

 

 

鏡絵馬へのメークは自分の化粧品を使ってなりたい顔を描きます。裏面には願い事と名前を書いて。

 

 

 

美人パワーストーンで白い美肌もゲット

 

 

御白石(おしらいし)という白い石を触ってその手で顔をなでると、この石のようにお肌が白くなるとか。

 

 

カリン美人水で若々しい美肌を手に入れる

 

 

下鴨神社の庭で秋に収穫されたカリンと御神水で作られた美人水。夏はフローズン、冬はホットで。

 

 

 

持っているだけで身も心もきれいになりそう

 

 

a.御鏡守は鏡に貼って美麗を祈願するお守り。b.美志守(うつくしまもり)は美しくありたいと願う思いを守ります。肌身離さず持つとよい。c.御霊入れがしてある美麗祈願守は上品なレースがあしらわれていてお土産にも喜ばれそう。

 

 

河合神社
京都市左京区下鴨泉川町59 ☎075-781-0010 6:30~17:00
世界遺産・下鴨神社の第一摂社として古くより祀られ女性守護としての信仰を集めるお社。パワースポットとしても知られています。

 

1 / 3
totop
Mail
Instagram
rss
美ST
美魔女
セレSTORY
STORY
光文社

Copyright© 2017 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.